yori cafe

親はほっと、子はわくわくする西宮の親子カフェ

コンクリートとの戦い

天井を終えてほぼ終了と思いきや
ペンキを塗るために、壁の凸凹をなくさないといけません。
壁には無数のコンクリートとボンドが(写真の丸い模様)、、。
これは地道にタガネとハンマーで削るしかないようです。
ここからが第一の山場です。
数十回に1回は、誤って自分の手を叩いてしまうため
帰宅時には手がパンパンに腫れています。

何とか次の水道工事が入る週末までには終えなければなりません。
ちょっとあせってきました、、。
ただ今週から日々2~3人の知人が手伝いに来てくれます。
皆さんには本当に心から感謝しています。
オープンの暁にはぜひおもてなしをしなければ。

家に変えると、コンクリートの粉で頭が真っ白な私を見て
息子が一言。
「お父さん、何の仕事しているの?」
「もちろん前と変わらずキャンプだよ。」

f:id:yori-cafe:20150906012041j:plain