yori cafe

親はほっと、子はわくわくする西宮の親子カフェ

コンクリート床

今日は床はりの日です。
今回の工事で、最も悩んだのが「床」。
安全面や食器等を落とした時のことを考え
本来ならばタイルパネルやフローリングが一般的ですが
土間の温かい味わいとお洒落さを取り入れたくて
散々悩んだ上、コンクリートの床を採用することにしました。
もちろんキッズスペースには、安全性を考え
厚み4cmのマットを置く予定です。

ミキサー車が入れないため、
一輪車で地道にコンクリートを運んでいきます。
そして左官作業。
さすがプロです。みるみるうちに綺麗な床ができました。
簡単そうにならしていますが、相当難しい作業みたいです。

f:id:yori-cafe:20150906212118j:plain

f:id:yori-cafe:20150906212231j:plain