yori cafe

親はほっと、子はわくわくする西宮の親子カフェ

店のなまえ

カフェのなまえ。
これが一番悩みました。
「親はほっと一息、子どもはワクワクできる場所」
「それぞれが自分を大事にできる場所」
「主体性」「自己肯定感」「根っこ」
そんなキーワードを巡らせながら
英語やフランス語などで何かいい響きのものを模索した2ヶ月。

結果として、最初に家でふと出たなまえが採用されることに。
7月頭のこと、、
「名前どうしよかと悩んでるねんけど、、。」
「ヨリカフェでいいんちゃうん?」
「そんな簡単にネーミングするのどうなん?」

その後も色んな人に「ヨリカフェ、どんな調子ですか?」
と勝手にネーミングされていました。
響きもいいし、これでいこう。

yori cafe
少し照れるが、いい気がしてきた。

f:id:yori-cafe:20150907173736j:plain