yori cafe

親はほっと、子はわくわくする西宮の親子カフェ

息子に報告

「お父さん、新しく子どもやそのパパやママのためのお店を始めようと思うねん。」
「なんで?前の仕事やったらあかんの?」
「今ぜひやりたいと思ってるから、頑張って挑戦することにしたの。パパとママ、今までより忙しくなるから、家のことや弟のこと頼むな。」
「うん。分かった!!」
「よかった。これから宜しくな。」
「うん。でも、お店ならセブンイレブンがよかったな。」
「・・・・。」

オープン前に、ゆっくり時間をとり息子に話をしました。
分かったか分からなかったのか微妙なやりとりでしたが
低学年なりにこれからの環境の変化は感じ取ったようでした。

そして、初めてカフェに来ることに。
さっそくキッズスペースで遊ぶと思いきや
「掃除する!」と自分から言い、一生懸命床を掃いていました。
その光景をしばらくの間味わいながら
「うん。この子は大丈夫。そして我が家も。」
息子の背中がいつもより大きく見えた瞬間でした。

f:id:yori-cafe:20150912232524j:plain

看板がアレンジされ、再度届きました。
可愛いカッコイイで、かなり気に入っています。
本日、デザイナーさんと一眼レフ片手に
店内の撮影会をしたので、明日公開します。

f:id:yori-cafe:20150912233039j:plain