yori cafe

親はほっと、子はわくわくする西宮の親子カフェ

もう一つ大事にしたいこと

「正しい」とか「間違っている」の前に
まず物事をそのまま受けとめてみよう。
そこから始まる関係が、
これからの君を育ててくれる。
(「あるがままの自分を生きていく」より)

===================

思いっきりお洒落で居心地のよい場所。
わくわくして遊びに夢中になれる場所。
それだけではない、看板にもあるように
OYAKOが互いのそのままを受け止め
共にMANABI、成長していける関係を築き
一人一人を大事にし合える場所になりたい。

今後yori cafeの空間づくりやイベントで
常に大事にしていきたいキーワードです。
私が尊敬する松木正さんの著書は
そんなエッセンスがギュっと詰まった一冊。
ぜひ近い将来、松木さんをcafeにもお呼びし
ママパパ向けの講演会ができればと思っています。

f:id:yori-cafe:20151007155715j:plain

あるがままの自分を生きていく ~インディアンの教え | 松木 正 | 本 | Amazon.co.jp