yori cafe

親はほっと、子はわくわくする西宮の親子カフェ

シッターズ

今日は有志の若者たちがカフェに来店。
私が前職で活動を一緒にしていた
子ども好きの学生キャンプリーダーたち。
幼児たちと楽しいひとときを過ごしました。
子ども達の笑顔にさぞかし癒されたことでしょう。
よちよち歩きの女の子の後ろを
慣れぬ様子で中腰で手を差し伸べながら
ついて回る姿が特に印象的でした。

その間ママたちにとっても、
いつもよりまったりした時間を
過ごしていただけたのではないでしょうか。

まだ試験的にではありますが、
外遊びシッター始動に向け今週来週の土曜も
大学生ボランティアのお兄ちゃんやお姉ちゃんが
カフェに遊びに来る予定です。

f:id:yori-cafe:20151211021718j:plain