yori cafe

親はほっと、子はわくわくする西宮の親子カフェ

キーマと石巻と私

「今日のカレー、すんごく美味しかったです!」
今週、そんなお言葉を度々いただきました。
当店にとっても特別なメニューだけに
その嬉しさも一入です。

石巻のママカフェのレシピで作ったキーマカレー
キーマと言いながらも、野菜たっぷりの一品。
何と9種類もの野菜が入っています。
そのお味と食感に惚れ込み、お願いして
yori cafeでも出せることになりました。

石巻のママカフェ/café butterfly
西宮の親子カフェ/yori cafe。
遠く離れてはいるものの
共に被災した地で活動し
同じく親子の憩いの場所を目指す「同志」。
そしてbutterflyは、yori cafeが誕生する
きっかけとエネルギーをくれた「恩師」
でもあります。

メニューや使用する食器、サービス面など
互いのいい所は、互いに取り入れ
よい良い空間づくりに励んできました。
まだまだ小さな2つのカフェですが
互いに高め合い、刺激を受けながら
今後も前に進んでいきたいと思っています。

そんな思いを胸に、
お客さまからの嬉しいお言葉を土産に、
また明日より3日間、いざ石巻に行ってきます。
ただ10年に一度と言われる寒波が到来。
風邪を引かないか、飛行機で無事帰れるかが
心配でなりません、、。

f:id:yori-cafe:20151114182247j:plain