
yori cafe

親はほっと、子はわくわくする西宮の親子カフェ

子育てコンシェルジュ

今日はカフェタイムに、近隣の子育てひろばより
「子育てコンシェルジュ」の方がご来店。

数年前より何となく、看板を掲げるなら
「子育て」と「まなび」のコンシェルジュ
を名乗りたいなと思っていた私にとって
今日のお話は心待ちにしていたものでした。

あっという間の2時間半。
当店の経緯や現在の活動、そして今後の展望
について色々とお話しました。
同じ方向を目指す施設としてぜひ今後連携し
地域の子育てをサポートしていきたいな
と強く思ったひとときでした。

「子育てするなら西宮」と言われるように
この市には本当に多くの資源があります。
豊富な自然、豊富なあそび場、便利なお店
多くの子育て支援の団体や施設。

ただ、それらの情報が集約され個人に十分に
行き届いてないのも一親としては感じています。
素晴らしい活動がこんなにもあるのに
本当にもったいない。

一人ひとりに合わせた子育て支援の情報を
伝えたり一緒に考えたりしてくれる
「子育てコンシェルジュ」。
今後の活躍に期待です!!

f:id:yori-cafe:20160202015245j:plain