yori cafe

親はほっと、子はわくわくする西宮の親子カフェ

パンパンパン

「お一人でよくやっておられますね。」
とお客さまから言われることがあります。

確かに一人では少し厳しい席数かもしれません。
その部分では皆さまのご理解とご協力を得ながら
何とかやっていけている状況です。
もっと手は欲しいとは思いますが
一度も大変だと思ったことはありません。

ただ、強いて挙げるならば
「手荒れ」と「筋肉痛」が難敵です。
手荒れはクリームと手袋で何とか完治。
あと残るは腕の筋肉痛。
特に気にせず淡々とやってますが
調理・配膳・洗い物・荷物運びと
意外と日々腕を使っているようです。

特に今週は
連日の調理に加えて
息子の保育園で餅つき
少年野球でキャッチボール
があり腕が「パンパン」+「パン」と張り
悲鳴をあげています。

今日一日ゆっくりと休ませたいと思います。
・・・と書いている横で
さっそく息子が「抱っこ!」と言っていますが、、。