yori cafe

親はほっと、子はわくわくする西宮の親子カフェ

ラブコール

以前より店主がラブコールを送っていた
ママさんがご友人とご来店。

もちろんラブコールと言っても
「オリジナルのこども服を作って!」
というものです。

とある農村の古民家に住んでおられるこのママ。
普段よりお子さんの服を自身で作られたり
友人を集めてワークショップをしたり
材料自体を畑で育てられたりと
なかなか味わい深い活動をされています。

ぜひyori cafeにも
その味わいと温かみあるものを
たっぷりメッセージも込めて置きたいなと
「一度作品を見せてください」
とお願いをしていたのです。

f:id:yori-cafe:20160402022610j:plain

↑ お嬢ちゃんが着けていたこのスタイもお洒落!
↓ 普段は田畑を駆け回る息子さんが穿く
   このズボンも形がユニークでかわいい。

f:id:yori-cafe:20160402022807j:plain

ママさんからも
「機会があればぜひやってみたい!」
とのご回答。

まだまだ思いつきの段階で
考えることややることは多々ありますが
近い将来、店頭に並べられる日がくればと
密かに企んでいます。

親子がゆっくりと過ごせる場
親子が学べる場
であり続けるとともに
こうしたママの背伸びの思いも
一つずつ形にしていければと思っています。