yori cafe

親はほっと、子はわくわくする西宮の親子カフェ

D藤岡さん

昨日「ふりかけゴハン」のお客さま方とは
楽しい時間を過ごさせていただきました。
「ふりかけゴハン」をブログアップするなら
こちらもセットでアップするとお約束したので。

=================

昨日の帰り際、パパさんに言われた一言。
「店主は誰かに似てるなぁ~。あの人。」
「そう!ディーン・フジオカ!」

芸能に疎い店主にとっては
それが「でぃーん藤岡」さんなのか
「ディーンフジオカ」なのかも分からない。
確かに最近よく聞く人の名前だ。
ただ「Dフジオカ」と「ショーンK」を
混同して捉えているのも確かだ。

私が反応に戸惑っているのを見かねて
その場でWEBで写真を見せていただきました。
「うん。間違いなく似ていない、、。」

過去色んな人に似ていると言われてきましたが
自身の納得度ランキングでは
(1位) スキーの荻原健司 50%
(2位) 元・近鉄バファローズの阿波野投手 49%
(3位) なぜかミスチルの桜井さんや反町隆史 1%
といった感じです。

ディーンももう二度と言われることはないと思い
この機会に妻に報告したところ、、、。
「世界を二分するならディーンに似てるかな。」
と一刀両断の回答。

女性ではなく男性
アメリカ人ではなく日本人ですね
と言われているぐらいの二分。
やはり微塵も似ていなかったようなので
他言はこのブログを最後にしておきます。

なお、一刀両断の妻からも
一つだけ共感を得られたことがありました。
『「Dフジオカ」と「ショーンK」の違い
 私もよう分からんかったわ。』と。

f:id:yori-cafe:20160402024625j:plain