yori cafe

親はほっと、子はわくわくする西宮の親子カフェ

ライブを終えて

狭い店内に、総勢34名。
熱気と子どもたちの声に満ちた会場。
それぞれのスタイルで聞く参加者。
初の絵本ライブは大盛況のうちに
幕を閉じることとなりました。

あっという間の90分。
熱心に聞き入るパパやママの姿が印象的でした。
久賀さんの読み聞かせは
時に迫力があり、時にクール、時にまったりと
様々な時間を私たちに与えてくれるものでした。
あらためて絵本の力を感じる一時となりました。

絵本のイベントは
ぜひ今後も定期的に開催したいと考えています。
ただ今回、課題も多く見つかりました。
(特に定員や席配置とオペレーション面で)
それらを一つずつクリアにして
より良いものに繋げていきたいと思います。

親も子も心地よい場所を目指すカフェとして
親も子も心地よく絵本とふれあえる時間を
提供していけるように。

なかなか難しさも感じていますが
理想に向けて挑戦すべく
これからも試行錯誤は続きそうです。

この度はありがとうございました。
さあ次は、2週間後の野外でのプログラム
米作り体験演習です。

f:id:yori-cafe:20160503013032j:plain