読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yori cafe

親はほっと、子はわくわくする西宮の親子カフェ

ライブを終えて

狭い店内に、総勢34名。
熱気と子どもたちの声に満ちた会場。
それぞれのスタイルで聞く参加者。
初の絵本ライブは大盛況のうちに
幕を閉じることとなりました。

あっという間の90分。
熱心に聞き入るパパやママの姿が印象的でした。
久賀さんの読み聞かせは
時に迫力があり、時にクール、時にまったりと
様々な時間を私たちに与えてくれるものでした。
あらためて絵本の力を感じる一時となりました。

絵本のイベントは
ぜひ今後も定期的に開催したいと考えています。
ただ今回、課題も多く見つかりました。
(特に定員や席配置とオペレーション面で)
それらを一つずつクリアにして
より良いものに繋げていきたいと思います。

親も子も心地よい場所を目指すカフェとして
親も子も心地よく絵本とふれあえる時間を
提供していけるように。

なかなか難しさも感じていますが
理想に向けて挑戦すべく
これからも試行錯誤は続きそうです。

この度はありがとうございました。
さあ次は、2週間後の野外でのプログラム
米作り体験演習です。

f:id:yori-cafe:20160503013032j:plain