読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yori cafe

親はほっと、子はわくわくする西宮の親子カフェ

次男おどる

昼間の講義に続き、夕方からは
音楽教育プログラムMusic Together
のプレ実施を行いました。

当店の常連ママさんからの
「ぜひカフェでやってみたい。」の一言で
さっそく一度やってみることに。

親子で、音を聞き、歌い、体を動かし
純粋に音楽を楽しむ。
私も初めての体験でしたが
場の雰囲気に身を任せ
リラックスして音楽にふれあいました。

一回だけの体験ではまだまだ分からない
というのが正直な感想ですが、、、
シャイで絶対に参加しないと思っていた次男が
気がつけばひょこっと隣にやって来て
他の誰よりも楽しそうに
楽器を鳴らし、踊るという予想外の光景に
このプログラムの力を知ることとなりました。

「会社帰りに子どもと来たい」という
ママさんたちの強いご希望の声もあり
何とかカフェ営業との折り合いもつけて
場所をお貸しできればと思っています。
どうしたものか、、思案中。

f:id:yori-cafe:20151204172551j:plain