yori cafe

親はほっと、子はわくわくする西宮の親子カフェ

次男おどる

昼間の講義に続き、夕方からは
音楽教育プログラムMusic Together
のプレ実施を行いました。

当店の常連ママさんからの
「ぜひカフェでやってみたい。」の一言で
さっそく一度やってみることに。

親子で、音を聞き、歌い、体を動かし
純粋に音楽を楽しむ。
私も初めての体験でしたが
場の雰囲気に身を任せ
リラックスして音楽にふれあいました。

一回だけの体験ではまだまだ分からない
というのが正直な感想ですが、、、
シャイで絶対に参加しないと思っていた次男が
気がつけばひょこっと隣にやって来て
他の誰よりも楽しそうに
楽器を鳴らし、踊るという予想外の光景に
このプログラムの力を知ることとなりました。

「会社帰りに子どもと来たい」という
ママさんたちの強いご希望の声もあり
何とかカフェ営業との折り合いもつけて
場所をお貸しできればと思っています。
どうしたものか、、思案中。

f:id:yori-cafe:20151204172551j:plain