yori cafe

親はほっと、子はわくわくする西宮の親子カフェ

素麺とホームステイ

関西教育旅行㈱さんと
7月開催を検討していたデイキャンプ。 
素麺流しやザリガニ釣り等をぜひしたいと
考えていたのですが、、、
同社のキャンプシーズンとかぶることもあり
今回は断念することとなりました。

でもやはりこの夏にしたい!
ということで、、、
いつも米作りでお世話になっている
淡河の鶴巻さんにすぐ相談。
「いいですよ。やりましょ!」
と即答。さすがです。

日程は8月6日(土)。
前回と同じく神戸市北区淡河で。
先着10組。
午前は、思いっきり『川遊び』。
午後は、まず『竹切り合戦』。
そして、『流し台づくり』。
夕飯は、古民家の庭で『素麺流し』。
あとは、『野菜採り』『すいか割り』
『花火』なんかもしたいなと。

そういえば、、、
家主さんがご厚意で
「何ならその流れで泊まっていってもいいよ。」
とおっしゃって下さいました。
何とも嬉しいご提案。

そういうことなら、、、
デイイベントの番外編として
『はじめての農村ホームステイ』
これをぜひやりましょう。
帰り際によくある光景。
「まだ帰りたくない~」という子は
そのまま一人お泊りに突入です!
(店主も息子を置いて帰ろうと企み中)

かなり楽しみなプログラム。
ちょうどあと一ヶ月。
まもなく募集開始します!

f:id:yori-cafe:20160412000459j:plain