yori cafe

親はほっと、子はわくわくする西宮の親子カフェ

フロートとサンダル

今日はとても嬉しい再会がありました。

どうも見覚えがある。
やはりあの記憶のママさんのような、、。
そう思いながら3時間のランチタイムが過ぎ
家に子を迎えに行き再来店されたママさん。
来られたのはかわいいハーフのお子さま。
うん、間違いない。
とうとうこの日がきた!

思い出すのは昨年10月のオープン時。
今のようにランチもなくドリンクだけの当店に
続けて3回ご来店されたお客さま。
まだよちよち歩きのハーフのお子さま。
毎回決まってオーダーはコーヒーフロート。
大したメニューもない当店にリピートして下さり
オープン時にとても励まされました。

しかし、ある日。
キッズスペースから一目散に出口に向かう子。
それを追いかけるママさん。
置き忘れられた小さいサンダル。
「すぐまたお越しになられるだろう。」
と思ったものの、その後お見かけすることもなく
9ヶ月が過ぎることになりました。
今でも当時のことは鮮明に覚えています。

そして今日。
とうとうその忘れ物をお返しできる日がきました。
「まさかまだ置いといてくれたのですか?」
と感動なされるママ。
もちろんです。
大切なサンダルを捨てられるわけがありません。
サイズもまだ履けそうとのことで何よりです。

夏後にカフェでお預かりすることとなり
夏前に何とかお返しすることができました。

またこの夏
サンダルを履いたお子さまと
コーヒーフロートを飲みに来られるのを
楽しみにお待ちしたいと思います。


f:id:yori-cafe:20160710222551j:plain

Photo by (c)Tomo.Yun (http://www.yunphoto.net)