yori cafe

親はほっと、子はわくわくする西宮の親子カフェ

OBQ

店主は昨年の春まで
西宮北口にある青少年育成のNPO
キャンプ等の活動を大学生と行ってきました。
今の活動の場である厨房とは一転して
それまでは富士山やマレーシアの農村で
リュックを背負い仕事をしていました。

そこで一緒に活動をしていた若者たちは
同志でもあり、教え子のようでもありました。
悔いることと言えば、そんな彼ら彼女らと
なかなかゆっくり過ごす時間を持てなかったこと。

月日が経ち、店主の活動場所も変わり
大学生だった彼ら彼女らも
パパやママとなる年齢となりました。

この週末はそんなOGママの貸切デー。
嬉しいようで、不思議な感じのひととき。
当時にはなかったまったりさ。
店内は心地よいほっこりした時間が流れました。

f:id:yori-cafe:20160727014457j:plain

そして偶然にも、、、
休業日の今日もOBたちの集まりに呼ばれることに。
OBたちとのBBQ。

昔を懐かしむとともに
若者たちの成長を感じたこの2日間。
店主も負けじと、より一層頑張っていきます。