yori cafe

親はほっと、子はわくわくする西宮の親子カフェ

フォトに夢中

今日は、プロカメラマンのSAIMONさんとの
コラボ企画『フォトカレンダー作り』の当日。
12組の定員もあっという間に埋まり
その後のお声の多さにも関心の高さが伺えます。

ただ撮るだけでなく
『のこす × 飾る』写真。
そんなSAIMONさんの思いがこもった
写真を楽しむワークショップ。

「子どもがいながら、こんなに夢中になって
 楽しいことをしたのは久しぶり!」
とのご感想をいただいたように
夢中でハンコを押し
夢中で台を作る。
普段にない貴重な時間。

f:id:yori-cafe:20160920100830j:plain

そんなママさんたちの横顔が
そんな親と子の居る空間が
純粋に素敵だなと思えるひとときでした。

運営上の反省点も多々ありますが
またパワーアップして
近日開催したいなと思っています。

■付録写真

f:id:yori-cafe:20160920095205j:plain
↑ 日付ごとの写真を選び、ハンコをペッタンと。
   この作業かなりハマリます。

f:id:yori-cafe:20160920100601j:plain
↑ カレンダー台は素材選びから

f:id:yori-cafe:20160920100742j:plain
↑ その間、きっずスペースはこんな感じ。
   不思議なコミュニティができつつあります。

f:id:yori-cafe:20160920102215j:plain
↑ 2時間ほどでオリジナルカレンダーの完成です!

f:id:yori-cafe:20160920102350j:plain
↑ 持ち帰りはSAIMONさんお手製の袋に入れて