yori cafe

親はほっと、子はわくわくする西宮の親子カフェ

やっぺ酢

butterfly特製のキーマカレーに続いて今回は
ドリンクメニューをいただいての帰宅!
その名も「やっぺ酢」。
ざくろ酢を炭酸で割った
女性に人気の爽やかな一品。

f:id:yori-cafe:20160930013529j:plain

ちなみに「やっぺす」とは石巻の方言で
「一緒にやりましょう」という意味のようです。
ママカフェbutteflyを運営する団体も、
被災した私たちだからできること
頑張ってではなく一緒にやりましょう
同じ目線で復興するまで寄り添い続けること
そんな思いを込めて通称やっぺすの名で
活動を続けておられます。

そんな意味も込められた「やっぺ酢」。
ちょうど10月メニューはキーマですし
セットで出せれたらいいなと思っています。
カレーの後の口にもサッパリよく合います。
この週末、試作品にチャレンジです!