yori cafe

親はほっと、子はわくわくする西宮の親子カフェ

1杯の珈琲

おやじーずで夢語り
パパと店主の秘密会議で現実味を帯び
深夜の試食会も経て、、、
おやじ達の晴れ舞台の日がやってきました。

当初は保育園行事のプログラムにもなかった
おやじ達の完全なお節介店。
でもそんな店にも、、、
あっという間の長蛇の列。

豚汁の完売時間、驚きの15分。
売れた珈琲の数、150杯。
フルに動いた後も元気×笑顔で
テントを片付ける姿が印象的でした。

やっぱり、、、
ママが笑顔だと、こどもも笑顔。
パパが元気だと、こどもも元気。
ママと居られる安心感
パパが醸し出すわくわく感
そんな空気に包まれた園庭でした。

そして、、、
「親はほっと、子はわくわくする空間」
を目指すyoricafeとしても
一つ今後に繋がるヒントを得た気がします。

f:id:yori-cafe:20161107173157j:plain

1杯の珈琲に
いっぱいの可能性を見た一日でした。