yori cafe

親はほっと、子はわくわくする西宮の親子カフェ

babyshower

今日は、babyshowerパーティの日。

「ベビーシャワー」とは
アメリカ発祥の妊婦さんのためのお祝い習慣で
赤ちゃんが生まれる前に親しい友人や家族を招き
パーティ形式でお祝いをする行事のようです。
店主も初めて聞く言葉と経験に興味津々。

f:id:yori-cafe:20161202021631j:plain

「Haaaaai!!」の挨拶とともに
続々とインターナショナルなお客さまがご来店。
(これ以降ほぼ店主は言葉が分かっていません、、。)
15名ぐらいとお聞きしていた人数も
あれよあれよの内に30名近くと
店内は誕生を祝う人で超満員。

お洒落な店内の装飾。
並ぶウェルカムケーキや展示品の数々。
ユニークなゲームやプログラム。
自然体でのコミュニケーション。
絶えない笑顔と会話。
海外ドラマのワンシーンを切り取ったような
すべてが絵になるお洒落な光景。

f:id:yori-cafe:20161202022008j:plain

あっという間の3時間。
終始、笑いと祝う気持ちに包まれた
本当に温かい時間が流れていました。
カウンター越しに店主もホットな気分に。

結局、、、
最後までほぼ言葉は分からなかったものの
「babyshower」の素晴らしさと
「milk coffee」が「カフェオレ」だということ

あとは、、、
立食のフリースタイルのオーダーでは
本日のオペレーションが店主ひとりの限界
だということをしっかりと学んだのでした。