yori cafe

親はほっと、子はわくわくする西宮の親子カフェ

真っ二つ

12月はちょっと備品や玩具を見直す月間。
今日は特別休業をいただいて終日準備。

まずはベビーチェア。
開業時から一番悩んだ備品。
場所の関係もあり多くは置けないものの
ご利用の状況を見ていても
やはり1脚では少なすぎました。

そこで、、、
壁に保管できる2脚を追加。
レンチとドライバーを両手に
朝からせっせと組み立てました!

f:id:yori-cafe:20161203151625j:plain

次に最近購入してなかった絵本を
新たに20冊追加。
そのほか、、、
車輪がなくなり音も出なくなった電車や
日々引っぱりだこのヘビの玩具も
この機会にできれば新調したいと思いつつ。

装飾品の買出しや関係施設まわりで
あっという間に一日が終了。
年末までに少しずつ進化させていきたい
と思っています。

それにしても最近、、、
予想だにしない物が真っ二つ状態で
おもちゃ箱奥から発見されます。
かなり堅いまな板とか
頑丈なこのドリルとか、、。

f:id:yori-cafe:20161203152957j:plain

一体、何が起こってるのでしょう??
素材や使い方も考え直さねば、、。