yori cafe

親はほっと、子はわくわくする西宮の親子カフェ

3×16=48

2×2=4
2×4=8
2×8=16
2×16=32

f:id:yori-cafe:20160729015905j:plain

親子2組でのご来店が多い当店
2人×2家庭=4人
ちょうど1卓の人数

ちょっとグループになると
2人×4家庭=8人
角テーブル席でちょうどの人数

貸切利用になってくると
2人×8家庭=16人
ちょうど全席が埋まる人数

ちょっとガンバって
親子交代でランチする場合
2人×16家庭=32人
月に一度はある人数
ワンオペ店主はフル稼働となります。

こんな感じで
点が点がつながり線となり
線が面となり
この一年あまりで
日々本当に多くの方々に
お越しいただけるようになりました。
嬉しいかぎりです。

そして、、、来週。
次は面が立体になる
と言ったらいいのでしょうか。

オープン当時からyoricafeを
支え続けてくださっている皆さん。
当時は赤ん坊だった子たちも
今では2歳のお兄ちゃんやお姉ちゃんに。
それぞれ弟や妹ができて
また帰って来てくれようとしています。
それも16組。

2×16=32から
3×16=48へ
とうとう三の段に突入です!
ただ九九にはない掛け合せですが、、。