yori cafe

親はほっと、子はわくわくする西宮の親子カフェ

カフェ定員、勉強会で語る

カフェ店員、大学で語る
カフェ店員、小学校で語る
に続き明後日は
カフェ定員、勉強会で語ります。
今度のお相手は、社会福祉士の皆さん。
専門家の前ということでちょっと緊張です。

「地域での親子カフェの取り組みについて」
ということで90分間。
夏休みの宿題は最終日にやるタイプなので
午後にあわてて資料を作成しています。

f:id:yori-cafe:20170412164427j:plain

オープンから一年半が経った今にもう一度。
何を目指していくのか?
誰のために何をするのか?
自身としてはどんな感じか?
何を残し、何を変えるのか?
ただ提供すること(Doing)でなく
それを通じてのあり方(Being)に目を向けて。

ただの資料づくりに終わらず
これまでの振り返りと整理に
そして今後に向け物思いにふける
ひとときとなりました。

オープン時に1,500枚配ったこのチラシにも
時を経て、今では、
今だからこその更なるメッセージを
書き加えなければならない気がしています。

f:id:yori-cafe:20150928211652j:plain