yori cafe

親はほっと、子はわくわくする西宮の親子カフェ

御礼

キャンプ場のご報告には一日で
yoricafe史上見たこともないような数の
シェアやアクセス数、いいね!
そして温かいご声援をいただきました。
本当にありがとうございます。

f:id:yori-cafe:20170426004606j:plain

まだプレオープンの段階でしたので
軽くご報告と思い、、、
もちろん中身は真剣ながら
冷やし中華はじめました!」
の感じで
「キャンプ場はじめました!」
と書き出してみたのですが
その反響ぶりに驚きと、皆さんの関心の高さ
そして期待をひしひしと感じています。

ぜひまたしっかりとした形で
このキャンプ場の開設における思い
(今はまだ未完成な施設ながら)
グランドオープンに向けての構想や
今後の活動をお伝えしてきたいと思います。
皆さんと共につくるキャンプ場
皆さんも夢を見れるキャンプ場
そんな場所になればいいなと願っています。

今はまだ店主が「個人」として
他団体と協働運営している事業ですが
かなり近い将来には
「yoricafe」としての
野外プログラムをこの三田で
農村プログラムをこれまで通り淡河で
展開していきたいと考えています。

ただの「カフェ」でなく
ただの「親子カフェ」でもなく
親子が大事に迎えられる「空間」
そしてそこから多様な体験に繋がる「入り口」
としてのカフェとなれば。

「親子」×「カフェ」×「体験プログラム」× α
この掛け合わせが
これまでにない価値と可能性
子どもたちの笑顔を生み出す
そう信じて。

明日は一度にこの3本。
三田のプレオープン
カフェでは絵本のおはなし会
ママさんのワンデイシェフ会
(そのまま保護者のナイター野球試合へ、、)
どれも楽しみにながら
かなりフル稼働の一日となりそうです。。。