yori cafe

親はほっと、子はわくわくする西宮の親子カフェ

夏をふりかえり2

夏をふりかえりに続く
夏をふりかえりの第2弾。

今夏、忘れられないこの光景。
ふと走り続けるのを止めて
見上げた西空の夕焼け。
その色のコントラストは
まるで複雑な心境そのまま。

f:id:yori-cafe:20170912022230j:plain

70名のママと子どもを
いつものカフェではなく
キャンプ場でお迎えしようとした8月上旬。
店主もこの日が来るのを楽しみで
まだかまだかと待ち続けていました。

しかし、ちょうどこの時期
ノロノロ台風に悩まされ続けることに。
淡路島の少年野球合宿で迎えうち
翌日のこのキャンプでは直撃予想に。
お電話で何度かやりとりしながら
最終的はママさんたちも苦渋の決断ながら
安全第一でキャンセルされることとなりました。

この日を
とても楽しみにしていただいていた分
店主もとても楽しみだった分
自然の猛威でやむ得ないながらに
残念で、悔しくて仕方ありませんでした。

気持ちを落ち着けるべく
夕焼けを見ながら、ふーっと深呼吸。
その直後に一本のメールをいただきました。
「また別の機会に是非利用したいです!」と。
そのお気持ちに胸がじーんと熱くなりました。

そして一ヶ月が経った今週
この冬に再度お越しになるとのご連絡がありました。
もう川は冷たくて遊べませんが
ぜひ親子で温かくゆったりした時間を
過ごしてもらえればと強く願っています。