yori cafe

親はほっと、子はわくわくする西宮の親子カフェ

Next Stage vol.2

「親子でゆっくりできるお店がなく
 食べに出かけたら逆に疲れてしまう・・」

そんなお声を多く聞くなかで
こどもたちも、ママもパパも
大事にお迎えできる憩いの場があればと
その一心でyoricafeをつくりました。

「外では喉に食べ物を流し込むだけ・・」

たまたま聞いたその呟きは
ショックで今でも耳に残っています。

「親子で山とか自然にも出掛けたいけど
 準備も当日も何だか大変そうで・・」

同じく大事にお迎えできる体験の場があればと
yoricafeで繋がる皆さんに気軽に来ていただける
里山での農業体験や、キャンプ場での野外体験
に取り組んできました。

f:id:yori-cafe:20190413230649j:plain

カフェから、里山
カフェから、キャンプへ
里山やキャンプからも、カフェへ

少しずつではありますが
双方向の動きが生まれてきました。
「ヨリさんが言うなら行ってみよう」
嬉しい言葉もいただくようになりました。

それぞれの点だけだったご利用が
点と点が線となり
線と線が面となり
次は
面と面が合わさり
空間が創られようとしています。

当店が次に目指すのは
その空間でのサービス。

親子がその可能性を制限することなく
貴重な子育てのじかんを
思いっきり楽しむことができるように。

「yoricafeと一緒なら・・」
そう言ってもらえる信頼を
一つ一つ積み上げていきたいと思うのです。

f:id:yori-cafe:20180329155746j:plain

生まれた頃から
いろんな場所に来てくれてた彼。
次に成長した姿を見せてくれる時には
当店も新しい姿を見せられるように
階段をかけ上がっていきます。

『空間』

つづく・・・

 

■前回分はコチラ↓