yori cafe

親はほっと、子はわくわくする西宮の親子カフェ

ヨリックス vs サクドンズ

「やるで~
 ヨリックス vs サクドンズの試合
 もうすぐはじまるで~!」

f:id:yori-cafe:20181208120054j:plain

夕食を終えると
いつもこの息子のかけ声で試合が始まる。
2部屋を繋げての家野球。
連勤明けでも二日酔いでもおかまいなし。

「5分後にはじまるから!」

お手製の木製バットを振り回し
体感速度160kmほどの球を打ち合う。
年200試合以上を一人でまわすので
プロ野球以上のヘビーローテーション

朝練にはじまり
朝刊で記事の確認
ファミスタも、パワプロもやって
夕練も早退の店主とやって
風呂あがりは見えぬ球を追いかけて、、、
見えない相手から盗塁して、、、
夜はプロ野球を見ながら
この家野球
野球漬けすぎる7歳児。

好きが高じてか
この前バッティングセンターでは
90kmを打つのがやっとの父の横で
130kmの球を打っていた。。。
中学になれば160kmも夢でないのではと期待。

ど素人の父には
上手いのかどうなのか
ルールさえもよく分からないけど

ただ言えるのは
これ程までに好きなものに出会えて
息子は幸せだなということ。
偶然の出会いに心から感謝しています。

家でも仕事でも
「ダメ」「やめて」「して」
といった言葉のかわりに
子どもたちの『したい』を
大事に育てられるような
そんな活動をしていきたいと思うのです。

f:id:yori-cafe:20190107230213j:plain