yori cafe

親はほっと、子はわくわくする西宮の親子カフェ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

缶詰め

予約のなかった本日はお休みをいただき朝から三田のキャンプ場に缶詰め状態。 ロビー片隅に陣取りもくもくと一人で改修案を練っております。特設の建築事務所のようです。 5時間ほどすると煮詰まってきたので自宅から持ってきた小物を客室に並べちょっとした…

一生懸命

息子の野球部の保護者会に行ってきました。今年度のスローガンは『一生懸命』。 スポーツでも、仕事でも、何事においても当たり前といえば当たり前の言葉でいつもは「そうだな」と思うぐらいが今日はやけに自身に突き刺さる言葉でした。 子どもたちに言える…

レディ会

レンタルスペースのご利用でおやつの時間ぐらいから出たり入ったりもありつつ十数名のママや若者たちがご馳走やスイーツを持ち寄りレディ会をゆる~く開催中。 めちゃくちゃ美味しそうです。めちゃくちゃ楽しそうです。話は尽きることなく時は過ぎ、、、 あ…

ココで決まり!

先日ありがたくお声がかかり6/3に地元マンションのイベントにyoricafeが出店することになりました! 今日はその打合せと現地見学。「普通にコーヒーを出すのもどうかなぁ」「当店らしいことができたらなぁ」と思い巡らせつつ現地を見ることに。 エントランス…

イメージ中

本日もランチ営業を終えた後は早めに店を閉めさせていただきいざ三田の山奥へ。 山荘の改修計画やレストランメニュー夏のファミリーキャンププランについて5時間みっちりと話し合い。 あっという間に外は真っ暗に。深夜の山荘ロビーにたたずみただ今イメージ…

嬉しいお言葉

普段より色々と嬉しいお言葉をいただく当店。中でも今週特に嬉しかったがこの二つ。 当店を初めてご利用の二人のママさん。「私たち川西と宝塚に住んでいて 今日はぜひyoricafeでということで やって来ました!」 わざわざ別沿線の2駅からのランチに門戸厄神…

6月のメニュー

6月もプレートをお休みさせていただきボウル3種類でいきます!! ■月替わりA(6/1-30)ーーーーーーーーーーーーーーーーー沖縄の味「タコライス」ーーーーーーーーーーーーーーーーータコスの具の挽肉・チーズ・レタス・トマトをご飯の上にのせた沖縄料理*…

開拓中

キャンプ場はじめました!のプレオープンからはや半月。yoricafe定休日の本日も店主は三田の山奥で打合せ。 ロッジやバンガローなどのキャンプエリアは転地学習やファミリーBBQなどでもうバリバリ動いているものの 下の大物はまだまだこれから、、。2ヶ月の…

はじめての田植え2017

残念ながらピンポイントで雨となった米作り体験演習の当日。 悩みに悩みましたが、、、「でも何とかやりたい!」との一心で午後にずらし雨雲が消えたレーダーを信じ「もちろん行きます!」との頼もしいお声を集めて希望家庭だけで植えることとなりました。 …

山山山土山山土

必ず釣るぞ!と待つ長男 釣られまいと食わぬザリガニ 網一本の幸せに続き糸一本の攻防にハマるひととき。やはりこういう遊びがおもしろい。 店主のGWの一週間は山山山土山山土と仕事やプライベートで山の中にいるか少年野球のお手伝いでグランドにいるかの毎…