yori cafe

親はほっと、子はわくわくする西宮の親子カフェ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たっぷり空きました!

外の世界はパンデミック状態のようです。 明日も終日貸切だった当店ですが23/28席のキャンセルがありましてランチタイムカフェタイムともにたーーーーーっぷりと空きました! この機会に行ってみようという方は朝9時まで予約受付中ですのでぜひご利用くださ…

strong coffee

先週のbabyshowerに続き今週も英語を使うときがやってきました。 「もっと濃いコーヒーが好き?」と聞きたいものの「濃い」が出てこずまた撃沈。そう、strong coffee。 今日のお客さまとは親子カフェや、店内のインテリア店主がやってるキャンプ場そして当店…

2月のメニュー

この2月3月はプレートをお休みしボウルもの2種類でいきます。またバレンタインなどにちなみ特別にデザートをサービスします! まずバレンタインの2月はアイスクリームのチョコソースがけ。 ホワイトデーの3月はまだ考え中ですが先日試作したばかりのこのマシ…

17/19席

風邪やインフルエンザの影響がまだまだ続く当店。明日も19席のご予約のうち17席がキャンセルでございます。 たっぷり空きました。明朝9時まで絶賛ご予約受付中です!

babyshower 2018

またまたこの日がやってきました。前回のbabyshowerパーティに続き今回も当店で開催なされることに。 今回も出産予定のママさんを囲みとても温かくておシャレな雰囲気で笑顔とわらい声に包まれたつい見とれてしまう素敵な光景でした。 そしてまた、、、店主…

冬の猛威

年も明けもまたインフルエンザや風邪がかなり猛威をふるっているようですね。 今日も貸切予定だったのですが半数のご家庭がインフルとのことでキャンセルとなってしましました。そのため店主はカフェでのんびりキャンプ場のお仕事をカチカチと。 一人営業の…

本当のワンプレート

お風邪でのキャンセルや珍しくガパオライスの注文が多い日で、、、 yoricafeオープンからの2年半でおそらく初めての、、、ワンプレートの注文が1つの日。 豚しゃぶひじき煮だし玉子さつまいも甘露煮 10食でも、1食でももちろん気持ちを込めて一から丁寧に作…

13日のお席空きました!

オススメ曜日の土曜も明日13日は、どどっとキャンセルが入りたっぷり3卓12席が空いております。 土曜は人気のきっずシッターの日。大学生のお兄ちゃんやお姉ちゃんともいつもよりたっぷり遊べるチャンスです! 子どもたちはたっぷり体を動かしママたちはその…

ママのための子育て英語講座【募集】

子ども英会話や英語リトミック親子英語@ママカフェなどの教室を開講されているKIDS ABC CLUBさん。 新年の一回目はスペシャルコラボということで英語絵本タイムに加えてハーバリウム体験も! ご関心のある方はぜひお申込みください。詳細&申込みは、下記KI…

吹雪のかえり道

今日は午後から三田のTEMILへ。今夏の収穫体験プログラムを夢見てスタッフ一同、草を刈り固くなった土を耕し続けています。 ここ最近、、、野菜がありえない高騰ぶりですのでカフェの野菜もここで作れればと企み中。 3時間の打合せを終えてかなり寒くなった…

WINTER PLAN

yoricafe店主がオススメするTEMILでの自然に囲まれたじかん。 先日の町へ、山へでもご紹介の冬のアウトドアの楽しみ。 夏に人気だったFAMILY PLANに続き冬はこのWINTER PLANで!店主も当日は現地入りして皆さんをお出迎えしたいと思います。■キャンプの詳細…

明日より再開!

2018年は明日9日からスタートです!1月もまだまだお席は空いていますのでぜひこの機会にご利用ください。 休み中にメンバーも一人増えました。基本的にキャラクターものの玩具はあまり置かないようにしているのですがTDLで一目惚れしてしまったので連れて帰…

Happy New Year

あけましておめでとうございます!本年もどうぞ宜しくお願いいたします。 年末のご挨拶もなく年始のご挨拶も遅れ大変失礼しております。 勝負の三年目に向けましてかなり長めのお休みで完全にスイッチをOFFにし頭とからだがぶらんぶらんになるまでたっぷりほ…