yori cafe

親はほっと、子はわくわくする西宮の親子カフェ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春の1dayカフェ【募集】

きたる3/21の春分の日。親子カフェオープンを夢見るママさんたちの大きな第一歩。 yoricafeで1dayカフェに挑戦です!主婦のお二人がこの日だけはスペシャルシェフとなります。 二人の挑戦を応援したいという方私も親子カフェを夢見るという方ライスバーガー…

3/21乞うご期待!

3/21(水・祝)春分の日。ひさしぶりにイベント開催です。しかも二本立て! まずランチタイムは、、、つい先日ご紹介したママさんたちのワンデイシェフをさっそく。実現に向けて着々と準備が進んでいます。 やる気満々のママさんたちメニューイメージもすぐさま…

3月のメニュー

3月もボウルもの2種類でいきます。引き続きデザートをサービス中です。 ホワイトデーの3月はアイスクリーム&プチマシュマロキャラメルソースがけです。 ■ロコモコ(3/1-31)ーーーーーーーーーーーーーーーーーおしゃれ丼の定番「ロコモコ」ーーーーーーー…

ほっとステーション

「灯りが点いてから来たんよ。」 「ちょっと一杯あったまらせて~」 「ホウレン草もらったからお裾分け!」 この一ヶ月で一番ご来店されたのはいつもママさんでも、子どもたちでもなく食事処でもご紹介したご近所のお婆さま。 「ランチでも夕飯でもいいから…

親子カフェ

この写真を見て思い出しました。 ちょうど一ヶ月前の1/18に「私たちも親子カフェを開きたいなぁ と思っているんですけど、、、。」姫路方面からわざわざご来店されたママさんたちのこと。かわいい双子ちゃんとご一緒に。 いろいろお話していろいろ夢を描いて…

ハーバリウム

子ども英会話や英語リトミック親子英語@ママカフェなどの教室を開講されているKIDS ABC CLUBさん。 前回はスペシャルコラボということで絵本講座タイムに加えて人気のハーバリウム体験も特別実施。 かなりのおシャレ作品が完成。何よりママさんが本当に楽し…

戻ってきたパズル

開店当初に飾っていたこのパズル。ふとした瞬間に戸棚に入れて2年以上、その存在を忘れていました。ふとした瞬間に見つけまた復活。 13個のピースを、線の色が繋がるように当てはめていくだけのシンプルなもの。 カフェタイムに、ジャズをBGMにホットオレを…

3月もあとわずか

3月予約が既にかなり埋まってきています。ランチの空きもあと数日ぐらいでして。年度末のお別れ会とかですかね。 休業も多く大変申し訳ありませんがご予約はぜひお早めにどうぞ!