yori cafe

親はほっと、子はわくわくする西宮の親子カフェ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼント

yoricafeもTEMILも里山プログラムもどれもこの夏の楽しみですが 久しぶりにワクワクして眠れないほどの楽しみが近づいてきました。 息子の少年野球の合宿係。準備が大変で避ける方もいると聞きますが宿手配も、企画書も、備品集めも店主にとっては楽しくて仕…

スイカ

yucopocoさんのワークショップレモンアクセサリーづくりが週末に無事終了いたしました。 遠くは大阪南部の遠方よりご参加いただき本当にありがとうございました。ユニークな方々との素敵な時間でした。当日の様子はぜひこちらのページで。 ■yucopoco Instagr…

8月のメニュー

■月替わりプレート(8/1-31)ーーーーーーーーーーーーーーーーーおろしポン酢の「豚しゃぶの和風プレート」ーーーーーーーーーーーーーーーーー豚しゃぶ・さつまいもの甘露煮ひじきの煮物・出汁たまご・サラダドリンク付** 950円(kidsサイズ/750円) *…

ヨリックス vs サクドンズ

「やるで~ ヨリックス vs サクドンズの試合 もうすぐはじまるで~!」 夕食を終えるといつもこの息子のかけ声で試合が始まる。2部屋を繋げての家野球。連勤明けでも二日酔いでもおかまいなし。 「5分後にはじまるから!」 お手製の木製バットを振り回し体感…

Family Planのススメ

じわじわとご存知の方も増えこの8,9,10月はそれぞれyoricafeのお客さまグループをキャンプ場で店主がおもてなしすることに。 yoricafeと一緒にキャンプデビューしたいという方お手軽な家族キャンプがしたい方はぜひお気軽にご相談くださいね。団体さまにはも…

Next Stage vol.7

名前もまだだけどもしロゴをつくったらこんな感じになるのだろうか。 アナログ店主のWord作成の限界。プロに相談に行かねば。。。

Next Stage vol.6

親子の皆さんがその可能性を制限することなく貴重な子育てのじかんを思いっきり楽しむことができるように。 「yoricafeと一緒なら・・」それらが実現できるように。そう頼っていただけるように。 親子のライフスタイルに『ゆとり』と『あそび』と『感動』を …

Next Stage vol.5

たまたまテレビで二刀流の特集を見ました。最近話題の野球のお話ではなくビジネスでの二刀流。 理容室 × アパレル美容室 × レストラン それぞれ双方向の集客やトータルサービスを売りにした業界の新しいモデルを目指したものです。 当店もそれで言えばカフェ…

Next Stage vol.4

本屋で出会ったこの二冊。読み応えもあり、切り口も面白い。 家族のためのキャンプ心地よいキャンプ場としてその冒頭に次のフレーズがありました。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 子ども連れのキャンプは「手軽で、そこそこ安全」が大事。人工的すぎず、…

Next Stage vol.3

新しい形をつくるならそろそろ一回まとまって時間をとらねばと考えていた今年のはじめ。 ただご予約ラッシュでタイミングをとりかねておりました。 そんな中での常連ママさんの送別会。当初から本当によくお越しいただいた皆さん。会途中、ふと男の子がクシ…

ほしい

所用でたまたま近くを通ったので久しぶりにアンティークショップへ。yoricafeにある家具の半分ぐらいはこの店でドサッと大人買いしたもの。 4階建てのビルを見て回るとほしい物にたくさん出会ってしまう。危険だ。。。 見てしまった。ええ感じの可愛いソファ…

ニューフェイス

GW前より約70日のお休みを経て明日から営業再開です。 特に変わった所のない店内ですがひとつだけ。 店主が息子たちに購入したゴムの木。ハンパない曲がり具合が気に入り飲み会前に衝動買いしてしまった一品。手持ちで電車に乗り込み苦労して持ち帰ったのを…

Next Stage vol.2

「親子でゆっくりできるお店がなく 食べに出かけたら逆に疲れてしまう・・」 そんなお声を多く聞くなかでこどもたちも、ママもパパも大事にお迎えできる憩いの場があればとその一心でyoricafeをつくりました。 「外では喉に食べ物を流し込むだけ・・」 たま…

Next Stage vol.1

先日の再開にあたっての投稿が逆にご心配を膨らませてしまったようで大変申し訳なく思っております。 店主の生活はまわりからは不安や不思議のかたまりのように見えてしまうようなのですがそういったものとは無縁に日々淡々と生きております。 そろそろ土曜…