yori cafe

親はほっと、子はわくわくする西宮の親子カフェ

初☆アンティーク

何時間も居たくなる居心地のいい場所。
何回でもまた来たくなる場所。
雑多な感じで色んな人が集まる場所。
見てきた数ある店の中で、直感的に気に入った雰囲気のものを集め
それに沿って家具や備品を集めていくことになります。
どうやら私は、整った綺麗な雰囲気より、
少し雑多でレトロな雰囲気を目指しているようです。

今日はデザイナーさんと家具探しに。
まずは京都のアンティークショップへ。
正直、素人にはどれを選べばいいのか分かりません、、。
そこで相談しても、
「好きなものを選んでいけば、絶対いい感じになるっす。」
と余裕の笑みで返されました。
もうプロの頭には完成図がイメージされているのでしょうね。

f:id:yori-cafe:20150904231519j:plain

京都の帰りに、こちらも初の木材団地へ。
キッチンカウンターの一枚板を見に行とのことでした。
写真がないのが残念ですが、巨大な一枚板は圧巻です。
セリ市には見るからに高級そうなもの多く
「それいくらか分かるか」と一つを指差して聞かれ
「もしかして中古車が買えるぐらいですか」と多目に答えたものの
「いや全然。家が買えるぐらいや。」と返ってきました。
聞くところによると5千万円もする板のようです。
果たして買う人がいるものなのでしょうか、、。
ちなみに私の購入する板も、安価ながら樹齢200年の木材のようです。
話のネタにしよう。