yori cafe

親はほっと、子はわくわくする西宮の親子カフェ

きっずシッター開始!

12月に試行していました「きっずシッター」。
本日16日より正式に、毎週土曜12:30~14:30に
大学生のお兄ちゃんやお姉ちゃんが
ボランティアとして来てくれることになりました。
普段は地元NPOでキャンプリーダーなどをしている
元気いっぱいの若者たち。
疲れ知らずの年少~小学生の動きにも
トコトンついていけることでしょう。

本日も、2名のお兄ちゃんがお部屋の中で
多くの1~2歳児とまったり過ごしていました。
ママさんたちは少し様子が気になりながらも
ゆっくりとティータイム。

今後、気候や子どもの人数にもよりますが
すぐ隣の高架下の公園での「外遊び」も
ぜひ取り入れていきたいと考えています。
新たな関わりの輪に乞うご期待です。

f:id:yori-cafe:20160106000704j:plain