yori cafe

親はほっと、子はわくわくする西宮の親子カフェ

元ホットコーヒー

この週末は、前から行きたかった
人気のコーヒー専門店に家族4人で行くことに。
それぞれ好きなものをオーダーし
私もたっぷりサイズのホットコーヒーを注文。

「いただきます!」と楽しいひと時の始まり
と思いきや、、、
些細なことがきっかけで次男坊がグズつきだす。
話を聴きなだめるものの、事態はひどくなる一方。
泣きわめき、周りの方々に迷惑をかけだしのたので
そのまま極寒の外に二人でリングアウト

一時間前にも同じことがあったばかりでしたが
また同じく寒さの中、落ち着くのをただ待ちました。
冷えきった体で戻った頃には、、、
楽しみのホットコーヒーもアイスコーヒーに。
「やっぱり、うちみたいな場所はいるもんだな。」
そう自身が実感することとなりました。

場をひらき、ドリンクやランチもはじめ
「さらに次の展開を頑張っていかないと。」
と少しあせっていた今日この頃ですが
ひとまずは今の必要とされているあの場を
ゆっくり大事にしていこうと思いました。

人目を気にせず、心地よく居られる場。
その次は、、、
コーヒーをホットのまま飲める空間
を目指したい。
「元」ホットコーヒーをすすりながら
そんなことを考えた一日でした。