yori cafe

親はほっと、子はわくわくする西宮の親子カフェ

泥どろ

「絵本」「米作り」と春オススメの二本。
初日で半数が埋まるなかなかの反響ぶりで
残りも数家庭ずつとなっています。

特に米作り体験演習では
田んぼで苗を植えることはさることながら
単純に泥にふれられるのが魅力。
パンツ一枚で泥だらけになるちびっこ達を
想像するだけでつい頬が緩みます。

そう言えば、、、
公園などで泥だんごをつくる子の姿も
最近ではあまり見なくなったような気がします。
ましてや全身泥だらけの姿は、、。

泥にふれる。
泥を気にせず、夢中であそぶ。
幼少期にしておきたい貴重な体験。
もちろん大人も思いっきりいきますよ。

f:id:yori-cafe:20160419000629j:plain

↑ 20年前の高木東町の空き地での様子
   店主も子どもたちと無心で遊びました。
(今回の演習ではこのようなことはなりませんので
 ご安心ください!あくまで田植えです。)

ぜひお申込みをお待ちしています!