yori cafe

親はほっと、子はわくわくする西宮の親子カフェ

米きたる

一昨日に淡河の鶴巻さんが来店。
とうとうやってきました、お米!
45人の手で作られた
その重さ以上に、思い重いお米たち。

f:id:yori-cafe:20161016010546j:plain

その日は、鶴巻さんと一年の振り返り
そして来年の活動についてたっぷり話しました。
米に続き、来年は味噌づくりに挑戦したいなと。

f:id:yori-cafe:20161016010523j:plain

そして今日。
田植えと稲刈りの参加者が、偶然ランチにご来店。
まだ即席ラベルでの袋詰めとなりましたが
『yori × tsuru 米』
お渡しの第一号となりました。
純粋にかなり嬉しい。

来年もやります米づくり。
親しみをもって作り、食べてもらえるよう
お米のいい名前考えたいと思います。

※今回ご指導ご協力いただいた
 淡河の北野さん、鶴巻さん、藤井さん
 本当にありがとうございました!