yori cafe

親はほっと、子はわくわくする西宮の親子カフェ

野球トーーーク!

お昼間ははじめてのレンタルスペース。
草野球チームの忘年会ということで
あっという間の6時間でした。

でも、今日はまだまだ終わりません。
18時からは米づくり農村じかん
お馴染みの淡河の鶴巻さんが
大量の新米たちとご来店。

f:id:yori-cafe:20161207000438j:plain 

自身が主宰する名前はまだない大学
トーク会を急遽カフェで開催することに。
今回のテーマは「プロ野球」。
それにしても、、、
昼の草野球に続きまた野球とは。

プロ野球好きが
プロ野球について
熱く語り合うだけの4時間。
レンタルスペースも延長戦突入です。

店主は一時退出して戻ってくると
こんな感じに。

f:id:yori-cafe:20161206171148j:plain

既に一年間の振り返りも終え
ファン球団についてのマニアックな話も終え
今はプロテクトとやらをしているようです。
その目は真剣そのもの。
ちょっと店主には?な時間が流れてますが
気がつけばドラフト会議に参戦することに。

選手の名前もままなりませんでしたが
やってみるとかなりハマってしまいました。
外国人5名をスタメンに入れるという
完全に掟破りなオーダーとなりましたが
最強を決める投票では見事2位に。

いつもはこのまま朝まで語るという本企画。
随所に手の込みようがキラリと光る。
好きなことを語る表情は本当にイキイキ。
本気でバカができるのも格好いい。
大事なエッセンスがぎゅっと詰まった時間。

f:id:yori-cafe:20161206235448j:plain

野球好きのエネルギーと
鶴巻さんの溢れる遊びゴコロを
たっぷり感じた夜のひとときでした。
ぜひカフェの今後の活動にも活かしたい。
ママなら何トークがいいでしょうかね!??

■詳しい当日の様子はコチラ ↓
(本当にトーク中の笑顔感がハンパない!)