yori cafe

親はほっと、子はわくわくする西宮の親子カフェ

グラグラ部門

12月のカフェ新記録に続き
またまた出ましたカプラの新記録。
但し今回は、、、
『グラグラ部門』と『サポート部門』
の特別に2つの部門で。

今日は店主の息子が保育園時代に
お世話になった先生方の貸切利用ということで
ドキドキ&わくわくの一日。
先生方もママさんとなられ
子どもたちと一緒に久しぶりの再開。
店主にも昔を懐かしむひと時となりました。

小学生チームはカプラ積みに挑戦。
あれよあれよの内にこんな高さに。
絶対に新記録を達成すると意気込みながら。

f:id:yori-cafe:20170117005202j:plain

協力しあったり、イスを使ったりと
すごい勢いで積み上がっていくものの
土台の板がなく、柔らかマットの上だったので
グラグラと揺れだし倒れそうになりました。

その時。
少女はさっと手を出し、間一髪セーフ。
傾きを修正するものの、またまた傾く。
その後も全身で塔を支えながら積むものの
とうとう半分ほどの位置で諦めることに。

何としてでも天井近くまでいきたいという
そのガッツが何ともあっぱれでした。
そんな彼女たちには特別に
土台板なしでの『グラグラ部門』と
手の支えありの『サポート部門』での
新記録達成としたいと思います。

先日の2階分の勲章に続き
カプラを巡るドラマはなかなか面白い。
1年半前にカプラ購入のためご寄付いただいた
皆さんにあらためて感謝して。