yori cafe

親はほっと、子はわくわくする西宮の親子カフェ

お弁当

自宅では料理をするのが週一ほどの店主ですが
家族のお弁当だけは担当してもう10年。
と言ってももう最近は詰めるだけの感じ、、。

今日は次男の遠足ということもあり
ちょっとだけ早起きして夫婦で弁当づくり。
こちらももう盛付けだけの担当に、、。

一応いつも希望を聞くのですが
長男は、決まって難しいキャラクターばかり。
次男は、「ケロちゃん!」と一言。
親思いの手軽おむすびが完成です。
あとは天気がもつことを祈りつつ出勤します。

f:id:yori-cafe:20170222163134j:plain

そう言えば、弁当と言えばこの本。
オープン時に友人にいただき
今もカフェの本棚にしっかり置いています。
子どもたちが自分の力でお弁当を作るという
香川県の小学校で始まった食育の取り組み。
yoricafeでも次は母の日や父の日に
こんなプログラムをしてみたいなぁと夢見つつ。

f:id:yori-cafe:20170222164418j:plain