yori cafe

親はほっと、子はわくわくする西宮の親子カフェ

カフェ店員語る(本番編)

カフェ店員、大学で語る
カフェ店員、小学校で語る
に続き
今回は社会福祉士会で語る編。

小学生や大学生に話すのとはまた一味違う
専門家が集う独特な雰囲気。

f:id:yori-cafe:20170419105629j:plain

90分も人前で話すのは久しぶりでしたので
「大丈夫かな!?」と少し緊張気味でしたが
アイスブレイクのゲームに始まり
カフェの開店のきっかけや活動内容
今後の課題に至るまで
あっという間に終了時間を迎えました。

別分野の人たちとお話しできたこと
様々な質問や意見をいただけたことで
店主にとってはとても刺激的で
楽しいひとときとなりました。

また資料作りや当日話す中で
これまでを振り返り
今後進むべき方向を考える
貴重な機会にもなりました。

勉強会の皆さんとは話が盛り上がり
その後の懇親会
そしてまた次への勉強会へと
繋がっていきそうな感じです。
広がりに感謝です!