yori cafe

親はほっと、子はわくわくする西宮の親子カフェ

絵本のじかん

2月のライブイベントで熱唱する
こんな光景も印象的でしたが

f:id:yori-cafe:20170221010313j:plain

今回の絵本のじかんで見た
子どもたちのこんな笑顔もまた格別でした。

f:id:yori-cafe:20170508141131j:plain

子どもたちの笑顔に
ママもパパも店主も
自然と笑みがこぼれる。

ママたちの絵本講座とはまた一味違う
絵本ならではこの空気感。
ぐぅっと惹き込まれる感じ。
絵本で心がほぐされる感じ。

f:id:yori-cafe:20170508142205j:plain

絵本講師の久賀さん
今回もありがとうございました。
次はまた夏休みにぜひお待ちしています!

===================

□今回のおはなし会の内容
・にぎりぱっちり ♪ (わらべうた)
からすの赤ちゃん (手袋人形シアター)
サルビルサ (絵本) ←店主のお気に入り!
ぱんぱん あーん (絵本)
パンの手遊び ♪
三びきのやぎのがらがらどん (絵本 ノルウェーの昔話)
うみへいくピンポンバス (絵本)
大きくなったらなんになる ♪ (手遊び)
あなのほん (パパママ参加型絵本)
にんじんとだいこんとごぼう (日本の昔話)
へんしんおさんぽ (パネルシアター)
のりものいろいろかくれんぼ (大型絵本)
ごきげんのわるいコックさん (紙芝居)

□3月の絵本講座の様子↓