yori cafe

親はほっと、子はわくわくする西宮の親子カフェ

Jungle Car

今日はカフェ閉店後に
じいちゃんとばあちゃんを連れて
次男のランドセルを見に行くことに。

往復90分かけて三宮に行き
選んだ所要時間はたったの5分。
これだけでは帰れないとちょっと寄り道。

「ちょっとだけ待ってて!」
と車を停めて店主はひとり路地へ。
帰ってきたときには
両手には身長ほどの観葉植物が2つ。
完全なる衝動買いです。

f:id:yori-cafe:20170624154126j:plain

1年半で4本の木を枯らしてしまった当店。
その後は、、、
エアプランツやドライフラワーに流れつつ
こうしてまた2本仲間を迎えました。
やっぱり緑の多い空間はいい!

ただ、、、
狭い車内に無理やり入れたもんだから
人間たちは右エリアへと追いやられ
帰りは完全に『ジャングルカー』状態。
次男はもう葉っぱで姿さえ見えません。。。

f:id:yori-cafe:20170624154054j:plain