yori cafe

親はほっと、子はわくわくする西宮の親子カフェ

ペンキまみれ

今日から一週間でまたセルフでペンキ塗りをします。
また多くの方々に手伝っていただきました。
本当に本当に感謝しています。
中にはペンキをつけたまま就職活動に行った学生もおり
会社で嫌味を言われたとも聞いています、、。

さて、カフェの雰囲気に大きく左右する壁の色。
当初は白一色でお願いしていたのですが
やはり遊び心がないと改め、急遽青を導入することに。
「白」「青」と言ってもそれぞれ100種類以上あるようです。
サンプルをもらいましたが全然違いが分かりません。
直感で、「ホワイトチョコレート」と「アッシュブルー」を選択。
塗ってみるとなかなかいい色です。

それにしてもペンキ塗りはローラーを回すだけとなめていました。
均一に塗るのは相当難しい。そしてなかなかの重労働。全身ペンキだらけ。
毎日フラフラで帰宅することとなりました。
家に変えるとペンキだらけの私を見て一言。
「お父さん、何の仕事しているの?」
「もちろん前と変わらずキャンプだよ。」

f:id:yori-cafe:20150906210846j:plain

f:id:yori-cafe:20150906211214j:plain