yori cafe

親はほっと、子はわくわくする西宮の親子カフェ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1月のメニュー

■月替わりボウル(1/9-31)ーーーーーーーーーーーーーーーーータイ屋台の定番料理「ガパオライス」ーーーーーーーーーーーーーーーーー鶏ミンチ・パプリカ・バジルなどをナンプラーや豆板醤、オイスターソースで炒め半熟卵と共にライスに盛った一品** 950円…

町へ、山へ

カフェの年内最終日はレンタルスペース利用でのパーティ。 たこやきベビーカステラチョコレートフォンデュみんなでわいわい作って食べて厨房前のカウンターは何とも楽しげな空間に。こういう使い方もいいもんだなと。 午後にパーティが終了すると急いで店内…

祭のあと

残念ながら朝起きてもスーパーサイヤ人にはなれてませんでしたがママさんたちのご協力も得ながら何とか一日を無事終えることができました。皿も洗い終えほっと一息。 小さなサンタさんが走り回るかわいく、エネルギッシュな店内。熱気でくもる窓。その横でま…

スーパーサイヤ人に

昨日も本当に多くのお客さまにご来店いただきました。ランチもカフェも20名ほどのX'masパーティ。 ワンオペ営業の店主にとっては朝にエプロンの紐を結んだと思えばあっという間に18時の閉店を迎えるといった感覚です。 ご来店が多いときはイメージトレーニン…

ていねいに

初めてご来店いただいたママさんがわざわざカウンターまで来られて一言。 「ていねいに作っておられるのを とても感じるお料理でした!」 この前の「温かいごはんが食べれて幸せ~」や「おいしいです!」のお言葉ももちろん嬉しいものですが 今回の「ていね…

もくもく

茶屋の屋根のぼりに続きまたお休みの今日は三田へ。今回のミッションはこちら。 もくもくと刈った草をもくもく焼いております。数時間けむりに包まれ続け既に燻製人と化しています。 来年はこの畑で作った野菜をカフェのランチでも使いたいなと夢見て。子ど…

衝動買い

クリスマスシーズンパーティが続く店内も少しずつ彩りを増やしていっています。 パーティ仕様のベースははじめてのWedding PartyBabyshower Partyでいただいたママさんの手作り飾りたち。 何か一品増やしたいなと思いつつお休みにぶらりと歩いてみる。 たま…

温かいごはん

お休み中の一ヶ月間今後について色々考える日でしたがグルグル回りまだ解は見つからず。そのまま迎えた再開の初日。 来られたママさんが思わずもらされた一言。 「こんなゆったりと こんな温かいごはんが 食べられるなんて 本当に夢のよう・・・」 有るよう…

初サンタ

12月はパーティラッシュ。もう頭からX'mas会。そして初サンタ。 外国人のパパさんのネイティブな英語と容姿はやはり説得力があります!

新米

先日届いた淡河の新米を息子と一緒に精米してきました! 12月からのランチスタート。yoricafe×つるまき農園×皆さんで作ったこの淡河産のこしひかりでお出迎えしたいと思います。 田植えに参加された皆さんもプレゼントの新米をぜひ取りにきてくださいね!

40日ぶりに

営業再開の初日。40日ぶりの調理です。 ゆっくりウォーミングアップをと思いつついきなりランチとディナーの二回転。集中力を高めて挑みたいと思います。