yori cafe

親はほっと、子はわくわくする西宮の親子カフェ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

裏メニュー

いろいろ情報を集め神経を集中して気持ちをこめてぶっつけ本番で特注のミックスジュースが完成! やはり匿名でオーダーしたのは9歳の頃から知るアイツでした。「なかなか旨いっすよコレ」と一言。 阪神淡路大震災ののち彼は、被災児童としてキャンプに参加。…

ミックスジュース

店主は、yoricafe開業の前まではキャンプや体験プログラムなどを行う社会教育の団体で10年以上働いてきました。 今はフライパンを振る日々ですが3年前までこの季節はリュックを背負い子どもたちの引率として大学生リーダーたちと一緒に島に渡ったり、富士山…

9月のメニュー

■月替わりボウル(9/1-30)ーーーーーーーーーーーーーーーーー沖縄の味「タコライス」ーーーーーーーーーーーーーーーーータコスの具の挽肉・チーズ・レタス・トマトをご飯の上にのせた沖縄料理。** 950円 ** ■月替わりプレート(9/1-30)ーーーーーー…

増えました

「俺がサンタさんに貰ったバズ なんでここにあるん~?」 yoricafeオープンにあたっては友人からもらったり二人の息子の目を盗んでは自宅の玩具を持ってきてキッズスペースを作ってきた店主。 たまに息子が来店すると家から消えた玩具を発見され自宅に連れ戻…

インスタばえ

TEMILでの大量調理の合間にカフェに一時帰店。レンタルスペース利用で一歳のお誕生日パーティです! ママさんたちは大きな袋からご準備された色んなグッズを取り出されあっという間に卓上やソファまわりはオシャレ空間に早変わり。そのまま撮影会へと。 アナ…

いざ出陣

たっぷりの食材とともにいざ三田へと出陣です! お盆にピークを迎えたTEMIL。カフェの夏季休業とさせていただき多くのお客さまをお出迎えに行って参ります。

大渋滞

本日から夏季休業をいただき三田のTEMIL漬けでございます。地元の八百屋さんも盆休みということでまずはカフェ横で買い物大会です! つい先日もカート3台。今回は新記録の4台です!まわりの方々がザワザワとすれ違う方々が振り返り。。。 はたして無事にカフ…

ヒーリングDay 【募集】

先月に続きブログが月更新ペースとなりつつある反省中のyoricafeでございます。 この一ヶ月もたくさんのことがありご報告やご案内したことばかりなのですがあいかわらず店主は山と店との往復の毎日。 またボチボチと皆さんがわくわくするようなイベントやお…