yori cafe

親はほっと、子はわくわくする西宮の親子カフェ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月のメニュー

■月替わりプレート(10/1-31)ーーーーーーーーーーーーーーーーー「ポークチャップの洋風プレート」ーーーーーーーーーーーーーーーーーポークチャップ・角切りポテトスクランブルエッグ・サラダ** 950円(kidsサイズ/750円) ** ※写真はイメージです。…

海眠

息子よ今夏は片隅のソファに寝袋で寝かせてごめん。 そのお詫びではないけれど今日は海遊館の巨大パノラマに父子でお泊り。 これ以上ない至福のじかん。 海眠快眠zzzz

カラーボトル

電車に夢中の彼の横では、、、 ママさんが円卓でカラーボトルセラピー。店主も料理を作りながら興味津々。 店主も詳しくはないのですがその時の気持ちが色にも表れカラーボトルを選んで話すなかで新たなことに気づいたり気持ちが整理できたりするのだとか。 …

増えました

「俺がサンタさんに貰ったバズ なんでここにあるん~?」 yoricafeオープンにあたっては友人からもらったり二人の息子の目を盗んでは自宅の玩具を持ってきてキッズスペースを作ってきた店主。 たまに息子が来店すると家から消えた玩具を発見され自宅に連れ戻…

いいんです

本ブログでも三点セットや今日はベルギーでと度々ご紹介のママさん。今日もこの時だけ出す裏メニューのHoegaardenを楽しむひととき。 「いつも特別にHoegaardenを 出してもらっているんですけど 原価も高いので同じ値段じゃ 利益でないんじゃないですか~」…

次男あるある

我が家でもまわりのお話でもよく聞くのは二番目は兄ちゃん姉ちゃんと一緒になり背伸びした遊びが多いこと。 確かにアンパンマンや戦隊シリーズなどはあっという間にすっとばし流行のアニメデビューも早かった気が。 だからなおさらのことふとした瞬間に乳幼…

朝の読書

オヤジが調理する横でジャズを聴きながら絵本を楽しむ息子。 空間ひとり占めの朝のひととき。これが一番の贅沢かもしれません。 店主としては昔は店内に入るのを嫌がっていた次男が今こうして過ごしてる姿を見れるだけでただただ幸せなのです。

飲食店として

仕入れは当日に目の前のスーパーひじき煮は出汁からとって調理そんなyoricafeには2年間無縁だったのですが 招待チケットをいただいたのでキャンプ場の料理長と一緒に外食産業フェア@南港に来てしまいました。 はじめの経験。様々な食品メーカーさんとのお話…

夏をふりかえり2

夏をふりかえりに続く夏をふりかえりの第2弾。 今夏、忘れられないこの光景。ふと走り続けるのを止めて見上げた西空の夕焼け。その色のコントラストはまるで複雑な心境そのまま。 70名のママと子どもをいつものカフェではなくキャンプ場でお迎えしようとした…

ママのための子育て英語講座【募集】

子ども英会話や英語リトミック親子英語@ママカフェなどの教室を開講されているKIDS ABC CLUBさん。 9月は22日(金)に開催です!英語講座+ランチ会をぜひまったり空間の当店で。 今回のテーマは「お外で」これから涼しくなってきて外をお散歩したり、遊んだ…

稲刈り、まもなく

来週末にと迫った稲刈りイベントですがもう今日が〆切となっていました。「申込み忘れてた!」という方のためにあと3日だけ延長しておきます! 去年は、、、2~3歳の小さな子どもたちも夢中になって刈り続けていた姿が印象的でした。 少し秋らしい気候になっ…

トラトラトラ

今日の閉店後は、いざ甲子園へ!かなり面白い展開で試合が進み7回のジェット風船を打ち上げる。 舞い上がる風船を見ながらカフェのジェット風船を思い出す。 カフェの扉を開けると多くの友人たちがいて送別会や結婚パーティがはじまるなどのドッキリ企画が行…