yori cafe

親はほっと、子はわくわくする西宮の親子カフェ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おひろめ会

yoricafeをはじめて3年半TEMILをはじめて2年今さらですが、、、 今週末に『おひろめ会』を行います!当日は地元の方や政治家さんもお迎えしてのおひろめ会にはじまりその後にはロング巻き寿司づくりも! 10歩進んでは9歩戻るようなこれまでの歩み。それでも…

掲載されました!

西宮のライフスタイルをシェアするサイト『CITY NISHINOMIYA COMMONS』 子育てに優しい門戸厄神を楽しもう!の第二弾で当店を取り上げていただきました。 取材してくださったのは当店がオープンからお世話になりっぱなしの転勤族ママ&キッズ探検隊のみなさ…

オススメえほん

最近カフェタイムによくご来店のママさんと先週、絵本の話で盛り上がり、、、 ママさん自主出版の一作を本日ご持参いただきました!『ルーのごちそうかくれんぼ』さっそく壁にランクイン! 細部まで丁寧に書かれた作品。3ページ目ぐらいで「あっ!」という展…

2月のメニュー

2月のメニューです!そう言えば当店にはキーマカレーはあっても子どもが好きなカレーがないなとふと思い今回メニューに入れてみました。 ■月替わりプレート(2/1-28)ーーーーーーーーーーーーーーーーー和風ハンバーグプレートーーーーーーーーーーーーーー…

はじめてのおつかい

今日のテレビでやってるようです。好きですが今はまだ見られないので店主がひとりでやった過去の記録を読んでみる。なかなか面白いひとり企画だった。こんな馬鹿げたこともまたやりたいなとそしてそろそろ当時のビデオを息子たちに見せねばと。======…

遊びの天才

今はガラス越しに見える光景が無音のテレビ替わり。ボーッと見ているとなかなか面白い。 長男が音読をやっていると次男は風呂あがりにやってきて ・パンツを投げてはキャッチし・パンツを片手に舞い踊り・突然何かを空気中で運転しだし・たまにガラスに向か…

本厄早々

本厄を迎えた2019年。元日に、厄に負けじと願ってスタートし二日に、早くもお厄に遭遇。ご馳走のフルコースを目前に風邪症状のフルコースを味わうことに。 インフルエンザと戦いながら眠ることまる三日間。一通りの家族と友人行事が終わってしまいました。ち…

1月のメニュー

あけましておめでとうございます!好評につき、1月もデザートセットを加えました。■月替わりボウル(1/1-31)ーーーーーーーーーーーーーーーーータイ屋台の定番「ガパオライス」ーーーーーーーーーーーーーーーーー鶏ミンチ・パプリカ・バジルなどをナンプラ…