yori cafe

親はほっと、子はわくわくする西宮の親子カフェ

職人のこだわり

待ちに待った看板が到着。
金物職人さんが、自信の作品を持ってきてくれました。
yori cafeのラフなロゴも
こういう感じになるとなかなか雰囲気がでてきます。

本日取り付けようとしましたが
「この壁につけるなら、より合うようにもっとアレンジを加えたい。」
とのことで、持ち帰って手を加えて、また明日来て下さるようです。
さすが、職人さん(プロ)のこだわりは凄いの一言。
その後も、デザイナーさんと金物職人さんの
「作品には妥協しない」「とにかくいい物を作りたい」「できる方法を考える」
トークを聞きながら胸が熱くなりました。

今回の工事でも、予算やデザインの段階で
魔法の言葉「何とかなるっス」「大丈夫っス」
を山の数ほど聞いて来ましたが
その自信は揺るがぬプロ魂からきていたのだなと
つくづく感じたひとときでした。

それにしても、
おじさん達がカフェでケーキをつついている姿は
何とも言えない可愛らしさがありますね、、。

f:id:yori-cafe:20150912230912j:plain

f:id:yori-cafe:20150912231105j:plain