yori cafe

親はほっと、子はわくわくする西宮の親子カフェ

何でもないようなこと(Wパパ編)

カフェタイムには
同じ1歳ぐらいの男の子とママが二組。
お二組とも初来店のお客さま。

夕暮れ時になると次は続けて
スーツ姿の男性がお越しになられました。
「パパー!」
それぞれのパパさんだったようです。

ほぼ同じ時間にお子さまとママがご来店。
ほぼ同じご年齢の男の子。
ほぼ同じ時間にパパが仕事帰りにご来店。
偶然が重なった不思議な感じの光景でした。

一人のパパさんは、ホッとカフェオレ。
外国人のパパは、お洒落にハイネケン
ご家族でそれぞれまったりとした時間を
過ごされていました。
いつものカフェとはまた一味違う
温かい空気に包まれた空間となりました。

私もその空気に癒されながら
閉店までママさんたちとゆったりトーク。
かなり気に入っていただけたようで
明後日にはまた親戚を連れて来たいとのこと。

何でもないようなことですが
色々な喜びや温かさを感じる一日となりました。
それにしても、、
仕事帰りにカフェで待合せ、ちょっと一杯。
少し寛いでから、家族みなで家に帰る。
このスタイル、流行るかもしれません。
仕事が早く終わる日にはいかがでしょう!?

f:id:yori-cafe:20160205002924j:plain