yori cafe

親はほっと、子はわくわくする西宮の親子カフェ

網一本の幸せ

カフェはGWに8連休いただき
今日は初日。
長男と妻は野球部に行ったので
次男と店主はいざ甲山へ。

仁川上流のこの場所は
手軽に自然を感じられる
店主の好きな場所。

暖かな草原をかけめぐり
冷たい川の水に足をひたす。
小魚を追いかけるも
そのスピードにお手上げ状態。

二人で知恵をしぼり
即席の追込み漁にトライ。
奇跡的に一匹が網にかかると
その後は夢中のじかん。

水がどれだけ冷たろうが
着替えなしにドボンと濡れようが
もうおかまいなし。
目をキラキラさせ
時を忘れて水面をのぞく。

網一本のあそび。
網一本のしあわせ。
単純だからこそ逆に
好奇心をフルにかき立てる。
子どもにはこんなのがやはり一番だな
yoricafeが生み出していきたいのも
こんなじかんだなぁ
そうあらためて思ったひとときでした。

f:id:yori-cafe:20170509141953j:plain

本日の追込み漁の成果。
12匹!!
何とも言えないええ誇らし顔でした。